スポンサーサイト


イベント

こんばんは。

イベント担当の相川元弥です。

ついに決戦投票(もしかして決選?漢字間違えた?)が始まりました。

さて。
企画する側の人間がこんなことを言っちゃいけませんが、実は、僕はずっと福祉会館は反対でした。
理由は、同じく福祉会館でやった今年のクラマの打ち上げ。

あの打ち上げ、最初はくじ引きで席を決めていたけど、自分の席がつまんない人がどんどん移動しちゃって、最終的には盛り上がってるいくつかの集団と、それに入れなかった人たちに分かれちゃってた気がするんです。

俺自身、動いたらくじ引きした意味がないだろうと思って動かずにいたら、いつの間にか周りには人がいなくて寂しかったです。
まぁ、周りの人が面白くないような会話しかできなかった俺もわるいんですが。

実際、俺はあの打ち上げの大半の時間を、同じくあぶれてしまったけんけんと二人で過ごしました。
あとは、覚えているのは、バブと将棋をしたことくらいかもしれません。

で、福祉会館でやると、またそうなっちゃいそうで恐かった。

でも、よくよく考えると、だからといってファミレスで夕食を食べて花火をするんだと、なんか打ち上げと変わらないような…

それで、色々考えたんです。
せっかくのイベントなんだから、それこそ8組伝統の「牛丼早食い」みたいにいつもとは違うことができないものかと。

…簡単に思い付けば苦労はありません。

唯一思いついたのは、ゲーム大会。

当日、くじ引きでチーム分けをして、例えばチーム対抗のクイズとか、チームの代表同士でマジカルバナナとか、そういう種目をいくつかやって、それぞれ順位で各チームにポイントをつけて、そのポイントの合計点で勝負する。

ちょっとした景品(まぁ、スイーツとか?)を用意しておけば、なかなか盛り上がるのかなと。

昔やっていた「マジカル頭脳パワー」という番組がすごく好きだったので、それのパクリです。

他にも、マジカルカウントとか、名前をシャッフルするゲームとか、色んなゲームがあったので、ゲーム毎に代表を決めて勝負したら面白いかなって。

でも、福祉会館がいいって言った人は、そんなことよりも、夕飯を食べながらじっくりおしゃべりがしたかったのかな。

とりあえず、福祉会館ならそんな案も考えています。
てか、こんなことしか思い付かなくてごめんなさい。

もし、それがいいなって思ってくれたり、もっと面白い企画を思い付いたりしてくれた人は、是非その旨をコメント欄に。

ちなみに、一度投票しちゃっても、もう一度アンケートページに入れば変更可能です。

P.S.当日の準備や運営のお手伝いをしてくれる方を随時募集しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
