スポンサーサイト


内容かぶっても気にしなーい

ぶろぐリレーは4周目!(たぶん)
1ばんです☆

もっちゃんと同じクラスだったら、人生初の出席番号2ばんになれたのになぁ(´o`)



はい本題。


8月23日、
公開リハtoday\(^^)/でしたね。

私は照明で参加しました。
スポットライト担当なので、お客さんに近い&同じ目線での80分間。


今日はますます夕が好きになりました(*^^*)

この劇は笑って泣ける素敵な劇だったなって再確認中。
素敵な劇を表現できちゃうキャストのみんなの素晴らしさを再認識中。


私はたくさんのお客さんがいる状況で参加するのが初めてだったので、
お客さんも一緒に劇を作っているんだなということも実感しました。

練習中に客席側にいるのは監督と演出と音響と照明の5人くらいだったりで、
いちいちシーンに反応して笑ったり泣いたりしないのですが、
5列びっしりのお客さんの力はすごいですね。

笑いの連鎖が見えました。
(笑いにおける集団的連帯って言うんだそうで)

うるうるも伝染するぽいです。
最初は3うるうるだったのが30うるうるになり、
暗転で10ぐすぐすが加わる、といった具合にですね。



今日はたくさん褒めていただいて、たくさんアドバイスをいただいて、
もっと良くなる!の言葉がとっても嬉しかったです。

せっかくならお客さん80人全員が、
おなか痛くなるくらい笑って
涙がでちゃうくらい心に響く
そんな劇をみんなでつくれたら、幸せだなぁって思います(^^*)



照明は課題どっさりです。

今日のリハ後に照明のボスと若干の作戦会議をしたので、
もっと良くなると思います。
頼んだよボス( ^^)/




明日のリハもがんばります!
ばいばーい(´∀`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

照明音響ですごく気持ちが入ったよ!いつもいつもありがとう!今日もがんばろうね(^^)

ブログ書いてねーww

相川はともかく相内より早い苗字あんのかね?
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
