

昔名探偵コナソでやってたネタなんだが

画面の前な皆さんごきげんよう。照明チーフですこんばんは。
( ゜Д゜)⊃旦<茶飲め
照明の反省、というか主な改善点は遮光関係とラストシーンですねー。まあやるべきことはわかっています。ご安心くだせえ
私電球関係だけでなく遮光もやっているものでして。まさにうちの光関係の物は全て牛耳っとる状態です。今日は光の神であるこの私が少々くだらん話を。

もう皆様慣れつつあるっぽですが暗転、暗いですよね。まだ遮光に穴があるんで最終的にはさらに暗くなります。既に黒子とか蓄光テープだけが頼りですよね。

そこで暗転していてもちょっとだけ周りが見える小技を紹介。引っ張ったわりにはしょうもない知恵ですが聞いてやってください。


ズバリ、暗転する数分前から目をつぶればいいんです。そうすればいざ暗転しても暗さに目が慣れているんで蓄光テープなくともだいたいの物の輪郭くらい分かると思いますというか自分で人体実験したら見えました。

おいおい目つぶってたら仕事になんねーよと言われそうですが人間の目は二つあります。つまり片目だけ閉じといて、暗転したら閉じといた方の目を開ければ問題なし。


とまあ若干痛い小技ですが試しに使ってみろくださいwwww効果の程は保証しますが役に立つかは知りませんwwwwwwwwww

コメント

非公開コメント

No title

実践する(^^)/

No title

それって、何とかして舞台に出てるキャストも使えないだろうか。

視力のせいだと思うんだけど、暗転の時にちゃぶ台にすねをぶつけるか、壁に激突するか、黒子orキャストに激突するかの率が非常に高いんだが・・・。

お……おい、これは気休め程度だからな?そんなに劇的には変わらんぞ?

片目だと物の位置ずれそうだし潔く両目つぶろうよ(^^)
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
