スポンサーサイト


夕、わい…おいのこと好いとったとや。

ごめんなさい。

昨日ブログ担当サボりました。
元弥です。

タイトルは、ちょっと前に、「夕、わい…(ry」のセリフが下手だということで、前半と後半のギャップをつけるための練習で言ったセリフです。
つまり、「夕、わい…」をどれだけ『真面目なセリフ』っぽく言うかという練習です。

これを夕に言うのはものすごく恥ずかしかったです。笑


さて、話は変わりますが、最近劇の練習が楽しいです。

とにかく、楽しくて楽しくて仕方ありません。

そこ、毎朝朝練に遅刻してるじゃんとか言わない!
どんなに楽しくても眠いものは眠いんだよ…

理由はいくつかあるんだけど、まずは、キャスト・演出陣と仲良くなったってこと。

これまであんまり話さなかった人もいるんだけど、こうやってずっと一緒にいると、みんなのいいところがいっぱい分かって。
みんな、優しいし、面白いし、すごい魅力的なんだよね。
一緒にいれるだけで楽しいんだ。

え?
俺が言うと気持ち悪いって?

…次の理由にいきましょうか。

てか、これが何より大きい理由なんだけど、劇ってものすごく面白いんだ。

公開リハの時に、お客さんが自分たちの演技に笑ったり泣いたりしてくれるのがものすごく嬉しくて。
「この一瞬のために頑張れる」って思ったんだよね。

だから、今は見てた演出やキャストからボロクソ言われても、
「よりいい反応をもらうために」
って思えば頑張れる。

こんなこと言いつつ、いつも注意されたら反論しちゃってるんだけど、(たまに逆ギレしてるよね)ほんとはものすごい嬉しいし楽しいんです。

もし、俺がグチグチ言い訳してて「うざっ」て思ったら、ツンデレなんだなって思ってください。
…違うか。笑

でも、ああやって本番で俺が楽しく演劇をできるのは、クラスみんなのおかげなんだよね。

演技がやりやすいように内装や外装や小道具を作ってくれて、
雰囲気を作るために衣装を準備したり音響や照明をやってくれたり演出したりしてくれて、
少しでもお客さんが楽しめるように広報や宣伝してくれて、
そして他のキャストのみんなが精一杯の演技をしてくれる。

何かが少しでも欠けたら、きっと俺は楽しく演劇はできない。

あっ、それから、それを見に来てくれるお客さんもね。

だから俺は、クラスのみんなとお客さんへの感謝を形にできるように、最高の演技をしたいな。
てか、むしろ演技ではなく相川元弥になる。

なんか、何を書いてるんだろうね。笑
とにかく、あと少しみんなで頑張ろうってことで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もっちゃんいいぞ!

4組らしく、みんならしく、

楽しもう!(^^)

私も楽しい(^O^)
あと2日思う存分楽しんで頑張ろう!
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
