スポンサーサイト


no title


国高祭お疲れさまでした。

全員リレーがとにかく悔しくて、家に帰ってから何度も何度も全員リレーのビデオを見てしまった元弥です。

このブログではこれからも元弥って名乗ることにします。
だから、みんなもコメントするときはもっちゃんって呼んでね。笑

母が今日の体育祭を見に来て、選抜リレーと全員リレーのビデオを撮ってくれていたので、帰ってそれを見るのをずっと楽しみにしていました。
リレーでゴールの線を間違えて、そのせいで2組に抜かれてしまったあの悔しいシーンも見たかったのですが、それ以上に自分の最初の100メートルの走りが見たくて。

あの最初の100メートルは、きっと僕の人生で最も速い100メートルだったと思うんです。
40人の想いが乗った大事なバトンを受け取った瞬間、自分の体から緊張が抜けて、嘘みたいに体が軽くなって。

で、その100メートルの走りがどんなだったかな、とワクワクしながらビデオを見たのですが…

僕がバトンをもらった瞬間、母の応援のテンションがMAXに到達しまして…

その結果、なんと母のカメラは僕を見失っていたんです。
ビデオにはグラウンドの誰もいない部分が映り、そこに母の大声の声援が入っていました。
なんとかカメラが僕に追い付いたのは、半分を過ぎたあたり。

…失速し始めてるじゃん。

結果、自分が失速して抜かされる場面だけを見て、悔しくてもう一回巻き戻して、また失速して抜かされる場面だけを見るというのを繰り返していました。笑

という訳で、もし今日の全員リレーのビデオがキレイに撮れているという方がいらっしゃいましたらご一報下さい。笑

でも、失速した後半も含めて、ものすごく幸せな200メートルでした。

それは、やっぱりこの41人でリレーをできたからで。
走れない人も中まで来て応援してくれたからで。

クラスメートがこの40人でよかったってまた思いました。
本当に、みんなありがとう。

はぁ…
あれで2位なら、俺はヒーローだったのにな。笑

それから、後夜祭。
結果はあんな結果だったけど、やっぱりものすごく悔しいけど、でも…
もう、この先は分かってくれるよね。
てか、そろそろ長いしクドイよね。笑

だから、最後に。

3400で本当によかった。
みんなと同じクラスで本当によかった。
夕をやって本当によかった。
元弥になって本当によかった。
みんなで作り上げたこの夕は、何にも負けない最高のものだってずっとずっと信じてるから。
みんな、本当にありがとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
