

りんごのうた


なにそれ、つまんない

とか思ってもいわないこと



落語少女はね
寸劇みたいなもん
ただし落語ね



クラスを舞台と客席に分けます

舞台のはじっこには落語を読むひとがいて

舞台中央ではその落語の話を実際に演じる

読み手、演じ手、読み手、演じ手

って交互に照明が当たって話が展開される



わりぃ説明しづらい



落語って理解できると凄い面白いんだけど、話だけじゃ想像しづらいとこあるから
演技つけたらいいんじゃねっていう安易な考え


10分の劇(客が座る時間含めて)で50人くらい入れるからけっこう回転もはやい


あと、二年で劇やるとこなんてないだろうから話題性もある



猫の皿っていう話が好き

コメント

非公開コメント

わ、面白いね

2年のときちゃんとわかってなかった
めんご

でも何で「少女」


明日は午後より雨に候う

あ、お礼いいわするた

説明ありがとう
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
