スポンサーサイト


最新型プリントごっこ

親の知り合いが未使用だけど捨てるらしくて、親が捨てるならくれってもらってきた。

うちももうプリントごっこは使ってないんだけど、今年文化祭で使ってるのを見て、国高に行きたいって言ってる弟(現在中2)がもし国高に行ったら文化祭で使えるって。(いつの話だよ。笑)

自己紹介遅れたけど、元弥です。
まぁ、こっちのブログに書き込んでる憲太郎以外の人って最近は俺くらいだから分かるかと。
2年のブログのが書きこみ多いかもだけど、自分が書き込むなら俺はこっちの方が好き。
だって、俺の携帯じゃ見れないから、書きこんだ直後に後悔して消したくなるとかないんだもん。笑

さて。
プリントごっこってみんな分かりますか?
今年、劇のパンフレットの表紙のロゴをプリントしたやつです。
波ちゃんとケロンパ(未だにケロンパが予測変換で出るのにビックリ。笑)がずっとガシャンガシャンやってたやつです。

あれの最新版ということで、いったいどんなものなのかと見てみたのですが、いや、進化したもんですね、プリントごっこ。

もはや、インクをチューブからしぼる必要も、あのスポンジを苦労しながら貼る必要も、腰の痛みを我慢しながら何回もガシャンガシャンやる必要もないんです。

…はい。
実際にプリントごっこに触った数人しか分からないですね。笑

なんか、プリンターみたいになってるんです。
てか、もはやプリンターです。
インクもプリンターのでいいらしいし。

しかも、パソコンいらずで携帯やデジカメの写真までプリントできる。

出来上がりも写真は写真のままですごいんだけど、あの手作り感が好きだったなって思ったり。

そんなプリントごっこ、製造を中止する(した?)らしいです。
プリンターのインクでいける最新型のコイツは大丈夫だけど、僕らが使ったアイツは現存するインクがなくなったらもう使えません。

何年か後の国高の三年生はパソコンのプリンターやこの最新型でパンフレットを作るのでしょうか。
そしたら、映画のパンフレットみたいに写真も絵もキレイで…。

うん。
やっぱり、うちのクラスのパンフレットはあれでよかったと思う。
近くでプリントをみてたからかもしれないけど、手作りの温かみと作った人の苦労が伝わってきて。

何が言いたかったんだろ。笑
とにかく、なんかちょっと寂しくなったんだよね。
それだけ。

模試で疲れて、勉強が頭に全く入んないから現実逃避しただけかも。笑
やっぱり今日は勉強できる気がしない。
もう今日はいいや。
風呂入ってのんびりして寝よう。

おやすみ。
元弥
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もっちゃんおやすみ


ちょーしに乗って薫とか言ってみた23番
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
