スポンサーサイト


久々に

書き込もうかなあと。

元弥です。

今日は、弟の中学について。
いや、雅弥じゃないよ。

僕がいた頃、うちの中学は落ち着いていて、少し大げさに言うと国高くらい行事には燃える、とてもいい学校でした。

ところが、それから数年で一気に荒れ果て、現在は授業が授業として成り立っていない状況です。

そうなると、行事などがどんどんつまんなくなっていくのは当たり前で。

今日、弟は都内遠足でした。

僕の頃は、八王子駅から班ごとに自由に行動できたのですが、弟は、なんと、バスで現地まで運ばれ、そこで班行動。
当然、電車等は使えないので、見学場所はどの班も一緒。

そりゃつまらないだろ。

で、本題はここから。
昼を食べる場所も決まってたらしいんですね。
いくつか候補がある中から、班ごとに店を選ぶと。

僕らの頃は自由だったのに。

で、弟の班も事前に候補の中から選んでいた店に行ったらしいのですが…

なんと、その店は今日は定休日。
いや、候補にする時点で先生がそれくらい調べておけよと。
しょうがなく急きょ別の店を探したところ、それに時間がかかってしまい、見学場所は回れないわお土産は買えないわだったらしく。

帰宅した弟はそれを話しながら「いや、楽しかったんだけどね。」を連呼。
かわいそうに。

中学時代って、人によって楽しかった人とそうでない人と差がすごいと思う。
それでも、中学で楽しくなかった人ほど、それでも頑張って国高に入ったわけだから、この三年間が楽しいものだったならいいなあなんて思ったり。
(いや、何様だよ。笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

国高の行事は最高だね
中には合唱コンを通してクラス仲が悪くなる高校もあるんだとか…
俺の弟は今スキー教室行ってるよ

事前の保護者説明会で、何人かの親からスキー用具のことについて質問が出たらしいんだけど、先生が
「大丈夫です。何とかなります、お母さん」を連発してたらしい笑
まぁ、うちは兄(自分)も同じスキー場に行ったから詳しいこともわかるんだけどね

さすがしょこたん
(^^ )

でも楽しかったほど終わるのは寂しいね

なんかみんな2こしたから荒れたっていってるよね(´`)としとったからそうみえるのかそうなのか…
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
