スポンサーサイト


昇段試験

昨日の書き込みが、なぜか3年のブログに書き込めていなかったので、すごく変な感じになってしまっていてごめんなさい。
元弥です。

ありがたいことに、昨日なんて書き込んだのか見たいという要望を頂いたので、もう一度同じ書き込みをします。

冷静に見るとなかなか恥ずかしい内容ですが…

タイトルの通り、今日は少林寺拳法の昇段試験がありました。

僕もパパも、無事三段に合格することができました。

自慢しちゃうと、僕たちの三段は最速で(三段の受験資格は17歳以上)、国高拳法部史上初の在学中の三段取得です。
すごいでしょ?笑

…ごめんなさい、調子に乗りました。

これで、僕たち二人も他の三年生から2週間遅れでの引退となります。

僕は大学に入ったら自分がいた道院に戻って少林寺拳法を続けるつもりなので、この引退で二度と少林寺拳法をやらないという訳ではありません。

国高拳法部にも、OBとしてちょくちょく顔を出そうと思っています。

でも、やっぱり寂しいですよね。

パパと練習するのも、国立高校という袖章(道着の肩につけるもの。所属名が入っており、道院に戻ればその道院の名前が入った袖章をつける。)をつけるのも今日で最後。

引退コンパの時にはまったく実感がわかなかった「引退」という二文字の意味をひしひしと感じた1日でした。

この部活に入ってから色々あって、
入部を後悔したことも退部したいと思ったこともいっぱいあって、
てかほとんど退部に近い状態の時もあって、
サボってばかりで、
後輩にこんな風にはなってほしくないようなダメな二年間だったけど、
それでも自分は国高拳法部に入ってよかったと思う。

後悔がないって言ったら嘘になるけど、もう一度高校生活をやり直したとしてもきっと喜んで同じことを繰り返す。

俺は、4組での三年間(二年間?)もずっと楽しかったって訳じゃなくて、正直学校に来たくなかった時期もあったけど、後夜祭の時に、あるいは卒業式の時に、4組で過ごした日々に対して今日みたいに思えるといいな。

てか、クラスみんながこうやって思えるといいななんて。笑

最後に、パパへ。
こんな俺と今日まで一緒に練習してくれて本当にありがとう。
これからは、演出としてビシバシ指導よろしくね。笑

長文失礼しました。
夜に1人で満足感と疲労の中ブログを書いたらこうなった。笑
やっぱりコメントは無理しなくていいや。
書き込んだだけで満足しちゃった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれー

おめでとう!
そしておつかれさま☆

もっちゃんにも
みんなにも

4組でよかった

って思ってもらえるように

私もがんばるばい!

No title

お前すごいんだな
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
