スポンサーサイト



なんかすごい質問がきた

まぁ、顔がよくて悪いことはないよね

でも顔が全てではないんじゃない?

その人をかわいいと思うのは
優しかったり、おっとりしてるとかの性格だったり
料理がうまいだったり
運動してるときの姿だったり、読書してる姿だったり
ファッションだったり
髪型だったり

あと思想、考え方だったり

いろんなことを含めて判断するわけで、そんなかに顔も含まれるってだけ

まっ、話したことないひととかは判断する材料が顔ぐらいしかないことは確かだけどね


友達は
面白いっていう部分の比重が大きい

アイドルは
顔とかスタイル、歌唱力の比重が大きいな


ついでに画像は山口尚美ってモデル
PVとかCMに結構でてる

フジファブリックとかミドリカワ書房とかのPV ね

優しい…たぶん
明るい…たぶん
ちょいと天然…たぶん

イメージ笑

話したことあるわけないから、やっぱり顔と服とブログをみて性格をイメージするしかないな



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

※ただしイケメンに限る ←これで論破

No title

ぶっちゃけ顔は重要だよね。でもそれだけっじゃないし、顔っていうのも、イケメンかどうかというだけの話でもないとおもう。


答えてくれてありがとう

質問の仕方が悪かった

いや質問が間違ってた

人間の見た目ってなんだろうって聞きたかったんだ


見た目が全てではないことはわかってるよ

ただ、見た目がその人に与える影響があまりに大きいなって

見た目、外見、容姿ってなんだろうと思った

生まれるとき人は容姿を決められないじゃん?

なのに容姿はその人の第一印象になる


容姿が優れてるだけで良い印象を持たれたり

ある大学の実験結果だけど、就職に有利だったり

見た目だけで恋愛に発展したりする

それが全部悪いことだと言いたいわけじゃないんだ

でも、
容姿のせいで理不尽な思いをしたり嫌なこと言われたりした人の話聞いたり

他人の容姿をあーだこーだひどいこと言ってる人見たりすると

すごく悲しくなって、切なくなるんだ

だってその人が悪いわけじゃないのに

もちろん自分が言われたときも悲しい


なんか

見た目ってなんだろう、と

それ思うと優れた容姿を良しとすることも、どうなんだろうって思って

こんなこと考えるのは変なのかな


でも見た目一つで運命がすっごく左右されるから


そんな世界がなんか嫌になって


他人を見た目で軽々しく評価する人も

自分の見た目を気にする自分も

相手の見た目をなぜかほめてしまう自分も

すごく嫌になって


あー


どうしようもないことなんだよね

人に自分の価値観押しつけらんないし


君はなにか悟ってそうな気がしたから、聞いてみた


長文ごめん


はい、


勉強します

No title

亀レスだが顔は関係ないって俺が言えばみんな信じてくれるんじゃね?顔なんざ飾りだよ



はzm
プロフィール

3400

Author:3400
平成23年度 都立国立高校3400

文化祭、劇 「夕」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
